オーガニック給食

オーガニック給食の推進を支援することができます。

学校給食をオーガニック給食に変えられるなんて素敵!とわくわくしませんか。
現代ではアトピーやアレルギー等当たり前になってきましたが
子どものうちから健全な食生活が身につくけば
それらも跳ね返せるパワーがある子どもが育つのではと考え
韓国やいすみ市等の実例を踏まえ、エンジェルスでも
オーガニック給食を進めていきたいと日々活動しております。

・食の安全や、こどもたちの未来に不安があるが、何をしたらいいかわからない方。
・市民の力で住みよい社会にしていくことに興味がある方。
・自分の住んでいる地域や全国に共感・共鳴でつながる仲間が欲しい方。
・いのちが優先される『ママファーストの優しい社会』を目指す
・ママ♡エンジェルスTEAM2600万の活動に興味がある方。

日本オーガニック給食審議会運営費

オーガニック給食審議会では毎月定例会を開催しており、テーマの打合せやゲストのアポイントや謝礼、イベントの集客等多岐にわたる費用に使わせていただきます。

政策提言書を提出

日本オーガニック会議では“みどりの食料システム戦略”の実現化を促す法制案が今国会に上程されるに先駆け、日本オーガニック会議が農水省や国会で活発に活動しています。 来月に国会に上程される法案には消費者としても随分意見をさせて頂きました。農水省の担当官も非常によく頑張って下さっています。この法案についてはママエンジェルスは全面的に応援をさせていただいています。

イベント・勉強会の開催費用

一般社団法人有機農産物協会さん主催の自治体向けオーガニックセミナーにてママエンジェルスとして発表させていただきました。他団体や議員さんとの勉強会の中で多くの学びがあり、未来へ繋げていけるように使用させていただきます。

寄附ページ内の最後のページにある「団体へのメッセージ」に
ご希望の使途と、ご紹介者様がいる場合は紹介者様をご入力ください。
ご入力が無い場合は当団体で適切に振り分けさせていただきます。

決済について
単発寄付(銀行振込・クレジット決済)と
継続寄付(クレジット決済)がございますので
応援して下さる方は「寄付する」のボタンから
決済ページへお進みください。
※寄附ページは外部サイトになります

税制優遇について
弊財団は、所得控除(寄付控除)対象団体ではございませんので、
特段の書面発行はしておりませんことご了承くださいませ。

ご返金について
ご返金はいたしかねます。ご了承ください。

タイトルとURLをコピーしました